11月6日-7日 西会津の木造建築が音楽堂に!


2015110607

 

【11月6日-7日 西会津の木造建築が音楽堂になる日!】

「木造講堂・校舎」を会場とした音楽会を開催します!

1日目は西会津インター近く、旧尾野本小学校の木造講堂。
演奏者が「演奏が楽しくなる会場ですね」とおっしゃってくださるほど、音の響きがしっとりとした素晴らしい会場です!木造であるということが、会場そのものを楽器にしてしまう、そんな音場を体験することができますよ!

2日目は当館、西会津国際芸術村です。山里に佇む木造校舎の教室で、プライベート感+親近感のある楽しいコンサートをお楽しみ頂けます。

【 日時・会場 】

【1日目】 11月6日(金) 18時半開演(18時開場) @西会津町尾野本講堂
【2日目】 11月7日(土) 14時開演(13時半開場) @西会津国際芸術村
*両日とも運営協力金として¥2000頂戴致します。

【 出 演 】
*ミチコ(シンガーソングライター)
(公式HP→http://michikonet.com/top.html

*古田葵(ヴァイオリン)
(公式HP→http://www.musictree-strings.com/

ミチコさんは音大でクラシックピアノを学ばれたのち、持ち前の素晴らしい歌唱力と泉のように湧き上がる作曲意欲を活かしてシンガーソングライターとしての道に進まれました。これまでにリリースしたCD(全てアルバム)は11枚で手売り枚数1万枚を越える実績をあげておられます。各地で行われるアコースティックライブは毎回sold out、現在、ラジオ番組のDJ、ショッピングモールでのインストアLive、全国各地でストリート活動も積極的に行っている期待のアーティストです。
共演の古田葵さんはハンガリー留学を含めてクラシックのヴァイオリニストとして研鑽をつまれ、現在関西を中心にクラシックを中心としつつも古今東西の美しい音楽をコミュニティーに届ける活動を活発にしておられます。今回はミチコさんのオリジナルを中心にヴァイオリンの名曲を取り混ぜ、弾き語りにヴァイオリンが絡むアレンジで魅力的なステージをお届けします。
(共催のムジカテミスさんのHPより抜粋 http://ms-tms.com/info/mokuzo-01/)

【 主 催 】
一般社団法人ムジカテミス
Nfes 西会津木造旧建築ミュージックフェス検討委員会
NPO西会津国際芸術村

2015110607_2

Comments are closed.