Article

2021 夏の食卓 きゅうり祭り 暑気払い

\ 夏の食卓 きゅうり祭り /

昨年はオンラインで開催し、好評に終わったきゅうり祭り。。

今年は芸術村でオフライン開催をしたいと思います!


夏野菜の最盛期、田舎に住んでいるとどこからともなく、きゅうりをいただく機会が増えます。

台所に山盛りのキュウリは夏の風物詩とも言えます。

そんな山盛りの状態を表して「キュウリ祭り」と言ったりします。

そんなきゅうりですが、夏の熱を冷ますのには大活躍の野菜です。

今年も、田舎の夏の風景も一緒に感じながらきゅうりクッキングを楽しみませんか?


たくさんもらうキュウリの大量消費をお手伝いに、レシピをご提案し、

実際にみんなで作って食べてみましょう!

スケジュール

10:00〜 受付開始
10:10〜 自己紹介
10:30〜 きゅうりレシピを参考に調理開始
11:45〜 食事開始
13:00  解散


_______________________________


「きゅうり祭り」

日 程 2021年7月22日(木・祝)
   10:00〜13:00

定 員 5名参加費 ¥2500

持ち物
・三角巾
・エプロン


参加方法 Googleフォームにてお申し込みください。

https://forms.gle/Pa77ss5VtFkm5oQR6

_______________________________


<キャンセルポリシー>
キャンセルのご連絡は、メールまたは電話にて2日前までにお願いいたします。
イベントページへの書き込みやFBページのメッセンジャーは確認が遅くなる場合があります。
当日キャンセルの場合は参加費の100%をお支払いいただきます。
後日、ご請求させていただきますので、あらかじめご了承くださいませ。


【お問い合わせ】
西会津国際芸術村
tell:0241-47-3200
mail:niav.public@gmail.com


【 新型コロナウイルス対策 】
・WS当日、受付で検温を行います。37.5度以上の発熱がある方はご入場いただけません。
・ご来館の際はマスク着用をお願いいたします。また、アルコール消毒にご協力ください。
スタッフ一同細心の注意を払いながら開催いたします。皆様のご参加お待ちしています。


_______________________________

「マワリテメクル」とは
古代言語・カタカムナの一説で、「まわる」「めぐる」「日をめくる」など自然本来の流れが動き出すと自ずと整うという意味を持つ言葉。
西会津国際芸術村が昨年度から開始した、西会津の風土や自然に寄りそう体験を通じて、自分らしく生きる感性を育む暮らしのワークショップシリーズ。
古来から自然とつながり暮らす知恵として伝わる旧暦・二十四節気を軸に月1~2回ずつ開催します。